日乃屋カレー 小滝橋通り店がDL 1100万超アプリ「Zeetle CS」を導入
紙のスタンプカードからデジタルカードに移行し、顧客の来店頻度向上に期待
近接通信ソリューションのリーディングベンダー 株式会社スマート・ソリューション・テクノロジー(本社:東京都新宿区、代表取締役:山川 進、以下 SST)は、株式会社PIUMORE(所在地:東京都千代田区 代表取締役社長 小森 桂介)がFCで運営する日乃屋カレー 小滝橋通り店において、SSTの独自技術である音波通信を活用したO2Oサービス「Zeetleカードサービス(以下、Zeetle CS)」が導入されたことを11月19日に発表します。
株式会社PIUMOREの・小森桂介社長は「Zeetle CS」採用の理由について「日乃屋カレーブランドのFC店である小滝橋通り店を当社が買い取り10月から営業を開始しています。当社が運営する以前は紙のスタンプカードを利用していましたが、お客様の利便性のさらなる向上のため、Zeetle CSによるデジタルカードへ移行することにしました。以前、他の店舗を運営していた際、Zeetle CSを利用したことがあり、その販促性と利便性の高さから採用を決めました」と話します。なお、2019年11月12日よりサービス提供を開始しており、お客様は食事メニューを注文することでスタンプを取得でき、貯まったスタンプ数に応じて様々な特典が受けられます。
【サービス内容】
◆ 10スタンプ⇒トッピング無料サービス
◆ 20スタンプ⇒トッピング無料サービス/カレー無料サービス(850円分)
◆ 30スタンプ⇒トッピング無料サービス×2/カレー無料サービス(850円分)
◆ ※40スタンプ目以降は、10スタンプ毎に30スタンプ目と同じ内容のクーポンを発行
「Zeetle CS」とは、顧客がスマートフォンアプリ「Zeetle」をダウンロードし、お店のカードを取得するだけで様々な特典やサービスが受けられるスマホ専用のスタンプカードです。「Zeetle CS」のダウンロード数は1,100万超※の実績を持ち、飲食店、小売店、美容室、病院など様々な場所で導入されています(※2019年8月末)。
「Zeetle CS」は来店時にBluetoothの起動やQRコードの読み取りが不要で、顧客はスマートフォンを専用端末にタッチするだけのシンプルなオペレーション。店舗は利用者の来店回数や最終来店日を把握した上で、特定の条件の顧客だけにプッシュメッセージで特典を届けるなど、より柔軟で効果的なキャンペーン施策が可能になります。お店のカードは店頭でのピットタッチ端末へのタッチ、Zeetleアプリの地図、Zeetle導入店舗を掲載するポータルサイト「Zeetleショップクーポンコレクション」などから取得できます。
※【対象機種】iOS 10.0以上を搭載したiPhone / iPad / iPod touch / Android 4.1以上のスマートフォン
【日乃屋カレー 小滝橋通り店について】
東京都新宿区西新宿7-9-15 新宿ダイカンプラザビジネス清田ビル1階
TEL:03-5937-6326 URL:http://hinoya.jp/shops/otakibashi/
【株式会社スマート・ソリューション・テクノロジーについて】
株式会社スマート・ソリューション・テクノロジーは2012年12月に設立され、非接触ICリーダーライター関連事業(ピットタッチ関連事業)ならびにスマート・サウンド・タッチ(SSTouch)技術関連事業を展開しています。当社は、独自技術である「スマート・サウンド・タッチ」を利用する「Zeetle」関連サービス、モバイルフォンを利用した販促や勤怠管理等のビジネスソリューション向け非接触ICリーダーライターとそれに関連するソリューション「ピットタッチ・シリーズ」を開発、提供しています。
(*) 記載の会社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
報道機関からのお問い合わせ
株式会社スマート・ソリューション・テクノロジー
マーケティンググループ
TEL: | 03-6265-0009 |
---|---|
Email: | press@sstinc.co.jp |