サポート情報

Support

ピットタッチ・プロ3 勤怠パッケージ【BFR-830-TS】

ピットタッチ・プロ3勤怠パッケージは、勤怠管理用コンテンツがあらかじめインストールされています。

サイズ:115(W)×145(H)×105(D)mm(突起部含まず)
重さ:約485g(本体のみ)

ピットタッチ・プロ3 勤怠パッケージ【BFR-830-TS】

製品資料ダウンロード

マニュアル/リーフレットなど資料ダウンロードをご希望の方は、ダウンロード規約にご同意ください。

ダウンロード 利用規約

第1条 (目的)
1.本規定は、当社が、ウェブサイトを通じて頒布する本データをお客様がご利用になる際の条件を記載したものです。お客様が本データをダウンロードすることによって、本規定の全ての条項に拘束されることに承諾されたものとします。本規定の条項に同意されない場合には、お客様は本データを利用することができません。
第2条 (権利の帰属及び利用制限)
1.本データに関する著作権その他一切の権利は当社に帰属し、お客様は、当社製品及びサービスの使用に必要な範囲で本データを利用することができます。また、本規定は、お客様に対して本データの著作権及びその他の権利を移転又は譲渡するものではありません。
2. お客様は、次の各号に該当する事項を行うことができません。
  • (1)本規定が認める以外の目的で、本データを利用すること
  • (2)本データを複製又は改変すること(バックアップ目的の複製を除く)
  • (3) 本データを第三者に販売、譲渡、質入、貸与または頒布すること
第3条 (免責事項)
1.当社は、本データの正確性には万全を期しておりますが、お客様その他の第三者が本データに関連して直接又は間接に被ったいかなる損害に対しても、賠償等の一切の責任を負わず、お客様は当社を免責するものとします。
2.当社は、お客様に対し、本データに関して、利用目的への適合性の保証、商品性の保証、第三者の権利侵害及び瑕疵担保義務も含め、明示であると黙示であるとを問わず、如何なる責任も負いません。当社がこれらの可能性について事前に知らされていた場合も同様です。
3.本データに瑕疵が存在した場合、当社は、自らの裁量で修正対応等を実施しますが、瑕疵の修正や改善、バージョンアップ等についてその遂行義務を負うものではありません。
4.当社は、お客様に事前の同意、通知等を要することなく、本規定又は本データの内容の変更、修正、配布方法等の変更、提供の一時停止、中止を実施することができます。
5.当社は、お客様に対して、本データに関するいかなる技術的役務の提供義務も負いません。
第4条 (その他)
1.本規定は、日本国の法律に準拠し、日本国の法律に基づいて解釈されます。また、本規定に関する紛争は、当社の本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
2.当社は、当社の判断により、いつでも任意の理由で本規約の内容を変更することができるものとします。
第5条 (使用の終了)
1.お客様が本規定のいずれかの条項に違反した場合、お客様への使用許諾は自動的に終了します。この場合、お客様は本データを直ちに破棄するものとします。

2024年4月1日
株式会社スマート・ソリューション・テクノロジー

  • サーバ送受信仕様書については、お問い合わせフォームよりお申し込みください。

アプリケーションダウンロード

ピットタッチ・プロ3アプリは以下よりダウンロードいただけます。

よくあるご質問

故障した場合はどのような対応になりますか。

弊社出荷日から原則1年間の製品保証が製品本体(ACアダプタ除く)に付いております。保証規定は取扱説明書をご確認ください。 故障品はセンドバックでの調査・修理対応となります。オンサイトの対応や修理中の代替機提供はございません。 なお、保証期間終了後の調査・修理については有償で承ります。 ※有償保守サービスを用意しています。詳しくはお問い合わせください。

勤怠管理サービスを提供していますか。

弊社では勤怠管理サービスは提供しておりません。ピットタッチ製品をサポートしている勤怠管理サービスベンダーはこちらをご確認ください。
ソリューションパートナー一覧ページ

勤怠打刻で使う場合に、出勤・退勤などのステータスの数を変更することはできますか。

表示するボタン数は設定ファイルで設定することが可能です。表示できるボタン種類については、製品ホームページをご参照ください。

屋外で使えますか。

屋内利用を前提とした製品となっております。防水・防塵対策はありませんのでご注意ください。

設置工事は必要でしょうか、また壁掛け設置は可能ですか。

基本的には据え置き型の製品となり、LANケーブルとAC電源があれば設置工事不要な製品です。壁掛け設置をしたい場合は、別途壁掛け用のケースをご用意いただく必要があります。

POE(Power of Ethernet)対応していますか。

いいえ、対応しておりません。専用ACアダプタからの給電のみとなります。

未送信ログは電源OFFしても消えませんか。

未送信ログは本体のメモリに保持しており、電源OFFにしても消えません。

ネットワーク不通時にカードをかざすと、エラーになりますか。再送機能はありますか。

ネットワーク不通時に検出したデータを未送信扱いとして、最大約10,000件蓄積することができます。蓄積されたデータをネットワーク復旧後自動的にサーバへ再送する自動再送機能があります。再送機能を使う/使わないを設定することが可能です。

データを受け取るサーバ側の動作環境の指定はありますか。

サーバ側でクロスドメイン対応を行っていただく必要があります。

データ送信先のアドレス指定はどのように行うのでしょうか。

プロバイダ設定ファイル(テキストファイル)に通信先URLを記述し、そのファイルをPCブラウザの設定画面から登録します。

サーバにはどのようなデータが送られるのでしょうか。

検出したカードID、検出時刻、検出時のステータス(出勤・退勤等)、端末IDなどです。詳細はピットタッチ・プロ2勤怠パッケージ・登降園パッケージのサーバ送受信仕様書をご参照ください。

カードを読みとった情報をサーバにcsvなどのファイルで送信できますか。

カードを読み取る都度、http/httpsでリアルタイムに情報を送信します。ファイル送信の機能はありません。

どのようなネットワークに対応していますか。

有線LANに対応しています。また、背面にUSBインターフェースがありますので、USBタイプの無線LANアダプタ、モバイル通信モジュールをご用意いただければ、無線通信に対応が可能です。無線LAN、モバイル通信には、対応しているUSB通信モジュールや回線契約を別途ご用意いただく必要があります。

ICカード内部に書き込まれている社員番号を読み取ることはできますか。

カードID(FeliCa IDm、Mifare UID)の読取りの他、非接触IC内のユーザブロックデータに書かれた社員番号を読み取ることも可能です。詳細は勤怠パッケージユーザーマニュアルをご参照ください。

どの非接触ICカードに対応していますか。

FeliCa(FeliCa Standard、FeliCa Lite/LiteS)、Mifare(1K/4K/UltraLight) の検出が可能です。
※TN2カード、ISO15963のICカードには対応していません。
※詳しくは、各製品ホームページの仕様一覧をご参照ください。

「ピットタッチ・ビズ」と「ピットタッチ・プロ3」・「ピットタッチ・プロ3勤怠パッケージ・登降園パッケージ」はそれぞれどう違うのですか。

<ピットタッチ・ビズについて>
有線LAN対応の非接触ICカードリーダーです。
ステータス(出勤・退勤等)をボタン選択し、カードをかざす都度サーバへ打刻データをリアルタイムに送信します。画面はありませんが、シンプルな運用が可能で多拠点に端末展開する際に最有力候補としてご検討いただける製品です。

<ピットタッチ・プロ3について>
有線LANのほか、無線LANにも対応した非接触ICカードリーダーです。
プロ3本体にはタッチパネル式の液晶モニタを搭載しており、SDKを使ってお客様側で個別の業務要件に合わせた画面プログラム(以下、コンテンツセット)を開発・インストールしてご利用いただけます。

<ピットタッチ・プロ3勤怠パッケージ・登降園パッケージについて>
打刻端末として、各システムで必要になる機能を集約したコンテンツセットをプリインストールした「端末本体+コンテンツセット」のパッケージ製品です。
こちらのパッケージを導入いただくお客様はSDKを使ってコンテンツセットを開発することなく、打刻端末としてそのままご利用いただくことが可能です。いずれの製品も、弊社からは端末本体の提供のみとなります。打刻データを収集・管理するサーバ機能については、お客様側にてご用意いただく必要があります。

フェームウェアの入手・更新方法

ファームウェアダウンロードサービス(有償)のお申し込みをいただくことにより、ファームウェアの更新ができるようになります。詳しくは販売代理店へお問い合わせください。

他製品のサポート情報

販売終了製品のサポート情報